SSブログ

マンモス~ [EQ]

傭兵の使い方を教えていただいたので、試してみることに。
WoSじゃ流石に物足りないので、傭兵を雇ってIGへ。

久々のマンモス狩り。
elderのいるNorthへ移動すると、さすがに青Mobばっかりでした。
いざPullしてやってみると、全く危なげなくKill。
これなら、かなりEXP稼げそうです。

近くにTaruskorってNamed居たので試しにやってみたら、流石に傭兵HealerはOOMになってましたが、さっくりと倒せました。
もう何年も前にこの辺でEXP Campをよくやってましたが、Namedの強さまではよく覚えてなかったので、こんなもんかな~と思っていたら、またTaruskorがPop。

余裕かましてPullしたら、なぜか傭兵Tankが殴ってくれませんorz
いて~・・・このNamedは4K Hitterでした(笑)
すっかり忘れていたので、BRDは瞬殺。

DRUのEXP Back Rezで生き返るもDRUがSummonされ、またも瞬殺!
久々の全滅でした。といっても一人ですけど。

その後、VHの谷底で蜘蛛相手にやってみましたが、ここでも行けそうです。
スライムのNamedもKillできましたし。そんなこんなでDRUも79になりました。

しばらく、この辺でレベル上げかな。
しかし、傭兵がたまに殴ってくれないことがあるんだけど、何だろ。
機嫌が悪いのかOLSでもしてたりして(^^;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Gan

ども( ´∀`)

傭兵Tankはinc直後に突然意識が上の空になることがあります。
その時の対処方法は、mobを少し移動させること。そうするとすぐ気づいてまたtankingしてくれるようになります。WarならAAでmobを腕づくで引っ張るとか、押し返すのがあるのでそれを使うのですが、他のクラスはどうなのかな。AAが回復していないときは、tankしている人が少し移動してmobをpullさせる感じかな。

うちの傭兵猫たんだけかと思ったらみんなそうなのね( ´∀`)

by Gan (2012-09-02 07:44) 

Sido

傭兵Tankは反応してくれない時がたまにありますね。
Mobと重なるようにすると比較的動き出しますが、結局MobをKillするまで全く反応しないこともありました(^^;

流石にHealerはそんなことは今のところ無いですけど。

殆どはPullerが1回叩かれないと反応しない感じなので、今のLvlだとMax dmgが2Kを超えてくると、ちょっと危険な状態です・・・

Tankのアルゴリズムを改善するか、PetのようにAttack指示できるようにしてくれると良いんですけどね。
by Sido (2012-09-02 22:19) 

bgi

こんにちは
初めてカキコします。
tank傭兵はPullしてきてPetでキャッチ(位置固定)して /mercassist でtankingさせてます。

by bgi (2012-09-06 15:58) 

Sido

ども、初めまして。
Pet ClassはPetでキャッチして位置を固定するのが良いかもしれませんね。

Puller、MAを自分に、MTを傭兵Tankに設定すると、2nd PCの後を付いて移動するようになるので、傭兵Tankが前に位置取りするように配置することで、今のところ何とかなっています(^^;
傭兵Healerと近い方が反応が良い気がしてます(笑)

たまに1.8K x 3とか1回で受けることがあるので、その時はあせりますけど、傭兵Healerが意外と賢いので助かってます。
by Sido (2012-09-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傭兵の使いかたジャイアント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。