SSブログ

今日はメンテ [EQ]

まったりVHでEXP Campくらいしかしてません・・・。

Lvl83、84、74という感じになりましたが、レベル上がっても傭兵はあまり変化が無いですね・・・。
Lvl86や91とか96になれば、どど~んと強くなったりしてくれると良いんですが。Petのように。

そういえばBRDにDMG 50~60くらいの武器をBazaarで購入しました。
3Kくらいで売っていたので、両方合わせて6Kで衝動買いしてしまった(笑)
武器が単純に倍のDMGになるとMobを倒すスピードが明らかに変わりますね。

とにかくレベルを上げないことには、装備も変えないし、SoD以降のZoneにも行けそうにない
ので、まだまだレベル上げの日々が続きそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Voidで落ちる [EQ]

何故かSilverアカウントのみVoidにZoneすると落ちます。
Free Accは問題なくOceanhillsに行くことが出来たんですが・・・

原因はよくわからず。他の人はどうなんだろ。

しょうがないので、VHの蜘蛛でExpCampです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

CLRが63に!! [EQ]

Free Accで作成したCLRですが、ようやく63になりました。

1stとGroupを組んでもExpが入るようになったので、もうしばらくレベル上げをして、SoDのProgressでもやろうかなと思ってます。

ちなみに、96% Resが出来れば良かったんですが、Spellは殆ど買ってません(^^;
そろえるの面倒だったので、どうせならCLR Epicでもやってしまおうかと。

Epicやるほうが面倒じゃんというツッコミはさておき、地道にCampして完成させました(笑)
以前に2ndのCLRでやっているので、すぐに終わるだろうと思ったら、意外とNamedが出ない出ない。

LAとかSolAとか、最後にSFでのランダムアイテムとか。
Chardokは以前にRogを育てていて、鍵開けが出来たので、Magに扉を通過させてCoHすることで何とかなりました。
しかし・・・その後のOverKingでRoom内のMobが全部来たときには流石にびびりましたわ。

後、今の装備はHPが300前後のもの(殆どがSoD産)なんですが、ポイントやらBazaarでHP900前後の装備が揃うみたいですね・・・。
ヒビキさんのところに詳しく載っていたので、やってみようかと思いましたが、何とか自力でゲットできるまではガマンすることにしました。

まずはレベル上げとBRD Epic1.5を完成させるのが目標ですね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一人Raid [EQ]

今の戦力でどこまで行けるのか・・・
試しにAshengeteの奥に進行してみました。

Lvl80のBRD、WAR(傭兵)、DRU、CLR(傭兵)のパーティ。もちろん1 soulです!
流石に1PCでは移動が大変なので、2PCで入り口から左の扉を進んでみることに。

前に一度やったことはありますが、覚えているわけも無いので、Pull & Killでガンガン進みます。
最初の部屋を上がったところにNamedがPopしているので、周りを掃除して、いざCharge!
後、10%を切ったところで、CLRがOOM。DRUのhealで何とか耐えられるかと思ったんですが、駄目でした・・・。Tankが倒れBRDが殴られたところで、後3%ほど。

この時WS発動すればよかったんですけどね・・・どのボタンなのか分からずBRD Down(笑)

残ったメンバーで何もできるわけもなく、DRUが瞬殺。
Evacすればよかった~と諦めていたらDotが効いてNamed Down!!!

さて・・・傭兵CLRだけ残りましたが、どうしてくれるのか見守っていたらRezくれました(^^;
急いでRebuffして奥に進みます。こんなところで諦めませんよ(笑)

Repopの時間もかなり迫ってきていて雑魚をKillしている間にどんどんRepopしてくる始末。
連続で2 KillしてMana回復しようと思ったら目の前にさらに1 popしたところで、さすがに諦めてEvacしました・・・。

自分もLvlもそうだけど、やっぱり傭兵をランクアップする必要がありますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Return to Ashengete [EQ]

VHでPopしたら蜘蛛は先客がいたので、どうせマッタリするならAshengateでも行ってみよう。
ということで、行ってみました。

その前にGate Itemが欲しいな~と思ってむうむうさんのところで調べたら、こりゃSoloじゃ無理だ(笑)
そういえば数年前にこのMissionをやって2 groupでNamedをKillしようとしたけど、ケチョンケチョンにやられて諦めたのを思い出しましたorz

入り口手前のSee持ちはBRDならどうにでもなるので、Pullしている間にDRUを通過させて、いざZone IN!

とりあえず入り口付近にいる雑魚をやってみましたが、まあ普通に倒せました。
ただ、1回の戦闘でMana半分くらい減るので、かなりマッタリになります(^^;

そろそろ傭兵のレベルアップを考えないといけないのかな。
SoloでSoDのProgressを進められるものなのか分かりませんが、チャレンジしてみるかな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジャイアント [EQ]

ようやくLvl80になりました。

SOEからHot Zoneのお知らせが届きましたが、さすがにまだAshengeteは無理っぽいので
引き続きVHでEXP稼いでいます。

レベルが上がるとSpellとかSongが増えるのは良いんですが・・・かなり高いですね。(1個1Kpp以上)
地道に貯めた100kppがすぐ無くなりそうです(^^;

VHも人が殆ど居ないんですが、たまにSoloで蜘蛛を狩っている人が来るので、たまにはNorthのジャイアントでも狩りに行ってみようということで、やってみました。
丁度Namedも居るので、早速Pull&Killの開始。
流石に1.8K近いとかなり痛い時がありますね・・・Healが間に合わなくなることは無さそうですが、1回の戦闘でかなりMana消費します。なんとかNamedをPullしようとやってみるもののRepopに間に合わない(笑)

2週くらいRepopしたところで、強引にPullしてみましたが、3incくらいするので、こうなったらMezで1 Pullじゃーって・・・ジャイアントってMez効かないじゃん。すっかり忘れてましたorz
まあ、何とかPullは出来てKillも無事に出来たので、本日はおしまい。(HP/MANA 100のAugでした)

Ashengeteへのgateアイテムも欲しいところですが、やっぱりその前にレベル上げしないと駄目っぽい。

そういえばPoTimeもGGで行けるようになっていたんですね・・・今度探検しに行ってみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マンモス~ [EQ]

傭兵の使い方を教えていただいたので、試してみることに。
WoSじゃ流石に物足りないので、傭兵を雇ってIGへ。

久々のマンモス狩り。
elderのいるNorthへ移動すると、さすがに青Mobばっかりでした。
いざPullしてやってみると、全く危なげなくKill。
これなら、かなりEXP稼げそうです。

近くにTaruskorってNamed居たので試しにやってみたら、流石に傭兵HealerはOOMになってましたが、さっくりと倒せました。
もう何年も前にこの辺でEXP Campをよくやってましたが、Namedの強さまではよく覚えてなかったので、こんなもんかな~と思っていたら、またTaruskorがPop。

余裕かましてPullしたら、なぜか傭兵Tankが殴ってくれませんorz
いて~・・・このNamedは4K Hitterでした(笑)
すっかり忘れていたので、BRDは瞬殺。

DRUのEXP Back Rezで生き返るもDRUがSummonされ、またも瞬殺!
久々の全滅でした。といっても一人ですけど。

その後、VHの谷底で蜘蛛相手にやってみましたが、ここでも行けそうです。
スライムのNamedもKillできましたし。そんなこんなでDRUも79になりました。

しばらく、この辺でレベル上げかな。
しかし、傭兵がたまに殴ってくれないことがあるんだけど、何だろ。
機嫌が悪いのかOLSでもしてたりして(^^;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

傭兵の使いかた [EQ]

ということで早速、傭兵についてGoogle先生に聞いてみたら
「EverQuest 傭兵」というキーワードがあるじゃないですか(^^;

と思ったらヒビキさんのページが表示されたので、そのまま参考にさせて頂きましたm(_ _)m

PoKのあちこちに傭兵を雇えるNPCがいるので、右クリック!
さっそくカエルのTankを雇ってWoSへ。

BRDで傭兵を雇ったのでPullする際に、一緒について来るんですが、いきなりアタックする傭兵(笑)
おいおい。

ペットみたいにGuardできないのかな?と思っていたら、Activeとpassiveを切り替える必要があるんですね。
Lvl80のTankだとBRDでTankするのとあまり変わらないかな。
逆に傭兵の切り替えボタンを押す手間が増えた分、面倒でした(^^;
1PC 2accだと忙しくてマッタリはできないっすね。

HealerにしてBuffしてもらうか、Attackerを雇った方が良いかもしれません・・・。

以前にEQをプレイしていたアカウントはSilverアカウントっぽいですが、ppに上限があるので、必要なときに雇うのが良さそうです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DING! [EQ]

懐かしい(笑)

WoSでちまちまEXP稼いで79になりました。
Lesson切れるとEXPバーがなかなか動かなくて、こんな感じも久々だな~と思っていたら79になりました。

Lv80まではWoSでいけそうですが、もうちょいEXPよさそうなところを探すかな・・・。
Hot Zoneとか行けばもう少し良いのかな?

傭兵システムも使ってないので、WARとか雇えばMPGとかRSで出来たりすると良いんだけど。
まずは、傭兵の雇い方から調べないと(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

EverQuestハジメマシタ(笑) [EQ]

F2Pになっていることは知っていましたが、久々にプレイしてみたら楽しいこと(笑)

相変わらず誰も戻ってきていませんが、1PC 2AccでマッタリとEXP稼ぎでもしようかなと思ってます。

メインのBardはLv78のままだったので、とりあえずWoSで80くらいまで稼ぐ予定ですが・・・
今ってLv90?95?くらいがMAXなのかな。

もう何年もFullしてなかったので、3incするわ、ADDするわでVeteranのSummon Corpsにお世話になりっぱなしです(^^;
もうちょいLvlあがったらSoFでも散歩してみるかなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。