SSブログ

SoD Progress Start? [SoD]

最近、傭兵TankとHealerでは辛い感じがしているので、マジメにSoD Progressをやってみようかなと。

Google先生に聞いても、日本語で「初心者用」に解説しているところも無いようなので、英語が分からないながらも英語圏のHPをウロウロしていたらAllakhazamにありました。
http://everquest.allakhazam.com/wiki/eq:progression_through_seeds_of_destruction

まずはOceangreenってところからスタートですね。
では、いざ・・・って、どうやって行くんでしょうか?(笑)

そもそもSoDのZoneってどこよ?って状態なので、Mapで知らべて見ると、Blackbrowとかcommonlandとか書いてあるので、ああ、Qeynosから行くところか!?
って行ってみたら何も無くボ~としたことは内緒です(笑)


よくよく見ると、PoTimeから行くことに気づいたので、GGでPoTimeへ。
(それでGGが追加されていたのか)
初めてPoTimeに入りましたが、ZoneInするとすぐよこに光の柱があるので、クリックします。

そうすると、Portalがあるところにワープするので、ここから移動するようなんですが、SoDって過去のノーラスの話になっているんでしょうか?
PoPのBossを倒すと登場するZebuxorukのおっちゃんが居たり、周りにはドラゴンが浮いていたりと、幻想的なステージになってますね~。このおっちゃんに会って見たい、とPoPの全盛期には何度思ったことか。

意外にZebuxorukが大きいとか思いつつも、そんなZebuxorukは無視しつつ(^^;northにあるPortalに入り、Oceangreenへ。

ZoneにはLvl80から見て、水色と青が混じってますね。
果たしてProgressを進められるものなのか・・・以下次号!!(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

るて子

お帰りなさい!こちらのブログ、DoDのころお世話になっていました。

SoDですが、むうむう亭がとてつもなく親切です。
2年くらい休眠していて、LV81~CLR+NECでOceangreenをやりました。
BBはGGerと固定Invisiがないのがどうにもつらくて
ギルメンに手伝ってもらいました。あとTrackないのもしんどかったなあ。

con水色でもとにかく痛いです。
でも拡張としての出来は楽しめるものになっていると思いますので
EQらしいアンギャーさが味わえるのでは?
by るて子 (2012-09-09 22:29) 

Sido

どうも、はじめまして。

むうむうさんのところを良く探してみたら、ありました。
(「Void Bへ」で検索すると出てきますね)

もうSoDも過去の拡張なので、埋もれてしまってどこにあるのかわからなかったり、そもそも何て名前なのか(キーワードとかですね)分からないので探すのにも苦労してます(^^;

どこのZoneに行っても誰も居ませんし、マッタリとプレイできるので、TankやらMobの配置やらPopやらItemとか・・・全てにおいてEQってこんなんだよね~と思い出しながら楽しんでます。
傭兵いなかったらSoloでプレイは厳しいので、このシステムに感謝ですね。

Bertは日本人の過疎サーバーなんで、たぶん誰も居ないとは思っていますが、誰かギルドメンバーが戻ってきてくれることを期待してます(笑)


by Sido (2012-09-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人RaidSoD Progress その1:Man.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。