SSブログ

構築中・・・ [リアル]

とりあえずNew PCを購入っと。
結局、DELLのそこそこのヤツを頼みました。パーツ買い集めて組み立てするのも良いんですが・・・各パーツ探すのと、それを組み立てる時間が無いので、ショップブランドとかの方が楽ですよね。

で、今まで使っていた2nd PCとかもデータの移動とかしないといけないし、設定もしないと駄目なので、まずは1st PCをどうにかしようということで、マザーボードを買いに会社帰りに秋葉へ。(何年ぶりだろ(^^;)
Soket478 P4-3Gのマザーって少なくなってきていて、もうこれが最後のパワーアップなんだろうな~。メモリはDDRをそのまま使いまわすとして、グラフィックカードをどうするか迷ったんですが、さすがにAGPじゃ・・・ってことでPCI-E使える物を購入っと。ついでにグラフィックカードもGeforce7600GSのファンレスタイプを買ってきました。

さっそくマザーとグラフィックカードを付け替えたんですが・・・あれ?以前よりうるさいぞ(笑)

これじゃ、ファンレスカード買った意味ないので、翌日CPUクーラーも買ってきて交換しました。
これでやっと静かになった。

さっそくEQを立ち上げてやってみましたが、中々快適。だったんですが・・・UIがデフォルトに戻っているのでやる気ダウンorz

一から設定しなおすのは、流石にやりたくないので、今まで使っていたHDDからデータをコピーしなくちゃ駄目なんですが、New PC来てからかな~。
ちょこちょこ設定していたら、今度はマウスが効かなくなる・・・。最近、1歳になる娘が朝方とかにマウスを振り回してガンガン叩いていたり、仕事終わって帰ってくるとマウスとキーボードが散乱していたりするので、壊れたかな・・・(T_T)
1歳の娘のパワーくらいなら大丈夫かと思ってたのに。

相変わらず朝早く起きるし、夜もPCの設定とかしてて全然EQしてないです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1st PC壊れた・・・Weaponry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。