SSブログ

リアル ブログトップ

あけましておめでとうございます [リアル]

正月ボケですな。

明日から仕事か~。
休み中はテンション上がらず、全くログインしてませんでした。

暇つぶしに最高な、パズなドラとかハマッたりしてます。(^^;
今年中にLvl90超えることが出来るんだろか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

健康第一 [リアル]

ちょっとEQをお休みしていて(1週間ちょいですが)ようやく復帰。

今年に入って腰痛でダウンしましたが、さらに悪化して歩くだけで痛みが酷かったので、専門の医者に見てもらったらヘルニアでしたと・・・。
過去にヘルニアになっているので、再発ってことなんですが、まあ本人的にはやっぱりか~ってところです。本当はPLDDというレーザー治療の手術も考えていたんですが、これが保健効かないので高い高い。
日常生活が困難なくらいではあったんですが、もう一度、真面目に保存療法をやってみて、駄目だったらしょうがないかな~ということでEQもちょっとお休みしておりました。

医者には「これは酷いな~」と言われたくらい(仰向けに寝て、足を伸ばして上に上げると30度程しかあがらん)ではあったんですが、最近ようやく痛みが引いてきました。
単に自然治癒したのか、毎日始めた保存療法が効いているのかわかりませんが、あせらずじっくり治していくしかないんですけどね。

まあ、何にしても健康第一ってことで(^^;

早くSoF安くならないかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あけましておめでとうございます [リアル]

本年もよろしくお願い致します。

と、年明け早々に持病?の腰痛に襲われまして・・・全然EQやってませんでした。
今年の目標も何もあったもんじゃないですが、マッタリとEQできればな~と思っております。

後は、昔の拡張で行ってない所とか行きたいですね。今だと1Groupでどの辺まで攻略できたりするんだろ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

構築中・・・ [リアル]

とりあえずNew PCを購入っと。
結局、DELLのそこそこのヤツを頼みました。パーツ買い集めて組み立てするのも良いんですが・・・各パーツ探すのと、それを組み立てる時間が無いので、ショップブランドとかの方が楽ですよね。

で、今まで使っていた2nd PCとかもデータの移動とかしないといけないし、設定もしないと駄目なので、まずは1st PCをどうにかしようということで、マザーボードを買いに会社帰りに秋葉へ。(何年ぶりだろ(^^;)
Soket478 P4-3Gのマザーって少なくなってきていて、もうこれが最後のパワーアップなんだろうな~。メモリはDDRをそのまま使いまわすとして、グラフィックカードをどうするか迷ったんですが、さすがにAGPじゃ・・・ってことでPCI-E使える物を購入っと。ついでにグラフィックカードもGeforce7600GSのファンレスタイプを買ってきました。

さっそくマザーとグラフィックカードを付け替えたんですが・・・あれ?以前よりうるさいぞ(笑)

これじゃ、ファンレスカード買った意味ないので、翌日CPUクーラーも買ってきて交換しました。
これでやっと静かになった。

さっそくEQを立ち上げてやってみましたが、中々快適。だったんですが・・・UIがデフォルトに戻っているのでやる気ダウンorz

一から設定しなおすのは、流石にやりたくないので、今まで使っていたHDDからデータをコピーしなくちゃ駄目なんですが、New PC来てからかな~。
ちょこちょこ設定していたら、今度はマウスが効かなくなる・・・。最近、1歳になる娘が朝方とかにマウスを振り回してガンガン叩いていたり、仕事終わって帰ってくるとマウスとキーボードが散乱していたりするので、壊れたかな・・・(T_T)
1歳の娘のパワーくらいなら大丈夫かと思ってたのに。

相変わらず朝早く起きるし、夜もPCの設定とかしてて全然EQしてないです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1st PC壊れた・・・ [リアル]

元々ケースをちょっと叩いただけで再起動するような状態ではあったんですが、Windows自体が起動しなくなりました。Safeモードでも起動しなくなってしまったのでOSから再インストールしないと駄目ですね・・・

だいぶ古くなってきたし、子供の写真やらビデオの編集とかやることを考えるともうちょっとスペックが欲しいので、New PCを購入予定。出費がかさむ・・・。

なので、しばらくは1stでプレイ出来ません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

残り1分 [リアル]

ようやく一息ついたのでEQにログイン。

「<System Message>後、1分でサーバーダウンするからログアウトしてね」
え・・・マジっすか。折角ArcstoneにNamedもPopしているのに~(T_T)

久々に2日連続ダウンですか・・・やられた。
しょうがないので、WebでShielding装備のチェックでもしようと思って、色々チェックしながらメモっていたらPC再起動・・・。もう、今日は厄日ですな。最近PCの調子が悪くて突然再起動します。

どうしてこんなことになってしまったのかというと・・・子供にリセットボタン押されてから、どうも調子が悪くて悪くて・・・。PCのリセットボタンだけならまだしも、家は電源タップにスイッチが付いているタイプに接続しているんですが、これを「ぶち」っと切られるんですよ・・・。
元々、子供に悪戯されないようにスイッチ付きの電源タップにしたのに、裏目に出ました(^^;
全国のEQプレイヤーのお父さん、子供はよく見てて覚えているので、スイッチ付き電源タップはやめた方が良いですよ(笑)
悪気があって「ぶち」っとやっているわけじゃない(子供的にはちゃんとお片づけしようと思ってやってる)ので、怒らないで下さいね・・・。

話がそれましたが・・・PC自体も全然駄目ってわけではなさそうなので、久々にケースを開けて大掃除。接触が悪くなってる可能性もあるので、一旦全部外して、付け直し。
後は、グラフィックカードのファンのところなんか埃で詰まってたりしてて、掃除機持ってきて全部取りました。
ついでにリセットボタンが効かないようにコードを抜いておきました(笑)

掃除した後は、ファンの音も静かになって快適。
後は、再起動しなくなってれば良いんですけどね・・・新しいPC欲しい(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PCの掃除 [リアル]

EQネタが無いので・・・。

普段はPCの掃除なんかしないんですが、今使っているPCのHDDがかなり古い(3,4年くらい前のかな?)ので、そろそろ交換しようかなと思ってケースを久々に開けました。
そもそも、休日も平日もケースを開ける暇もなく、休日なんかにケースを開けようもんなら、間違いなく子供に悪戯されるので出来ないんですよね。
たまたま、子供と嫁さんが出かけたので、じゃーHDD交換しようかな~ということで何年ぶりかケースを開けましたよ。(笑)

結局、一番の目的のHDD交換は、時間が無くて断念(^^;ケースを開けたついでに掃除でもしてみようかと思って、掃除機を出してケース内の埃とファンとか排熱板の埃を全部取ってみたたら・・・。

凄い静かになった(^^;

今まではEQを起動するとグラフィックカードのファンが物凄い音をたてて回転してたんですが、それがなくなりましたね。ファンの音がうるさいので、一時は水冷キットとか、ケースにエアコン付いているのとか買おうかと考えたんですが・・・これなら何とかなるかな?

これから暑い季節になることだし、たまにはPCの掃除するのも良いかもしれません。


Bフレッツ [リアル]

今日はEQもPoRでサーバーダウンですね。

ということで(ってどういうことだ(^^;)今までYBBだったんですが、住んでいるマンションにBフレッツが導入されたので、変更しました。もちろんプロバイダはSo-net。

NTTの基地局からは2kmも離れていたのでADSLだと、全然速度がでなかったんですが、かなり速くなりました。IEとかでWebページが表示されるスピードとか全然違いますね=)

これで巨大なPoRのパッチも大丈夫!って思ったんですが・・・
ダウンロードが途中で止まったりしてます(T_T)

なんだかいっぱいファイルをDLしているようなので、いつ終われるのやら・・・。


インフルエンザ [リアル]

日記の更新をサボっていた訳ではありません(笑)

私以外の家族全員がインフルエンザにかかってしまい、挙句の果てに自分までうつされてしまいました・・・。
年明け早々から辛いスタートです。
インフルエンザが流行りだしてしるらしいので、みなさん気をつけましょう。


リアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。