SSブログ

Coral Diving(BRD攻略編) [EQ]

ログインすると人少なめで、IGでMAGのEXP稼ぎ。

Horoさんが、Coral Divingをやっているらしく、流石にCasterだと辛いようで、じゃー試しにBRDでやってみようか・・・ということでチャレンジしてきました。

まず、Southにある小部屋までは、突きってTrainでMoveですね。BRDならZoneする前にSow Songした状態でZoneして、ダッシュで移動すれば、比較的楽に小部屋まで移動できると思います。
初めて小部屋まで来てわかったのですが・・・この小部屋全部、水中にあります。
なので、Swiming Skillが低いとちょっと辛いかもしれません。
真ん中の通路にはRoamerが2くらいウロウロしているので、基本的に小部屋に入ってMediしたりします。
ただ、各小部屋はMobが1か2いるんですが、部屋の入り口に居る場合、奥はSafe Pointになります。逆に奥にMobがいる場合は手前がSafe Point。
結構Aggro範囲が狭いので、ここに逃げ込めばFM使って休憩できます。

・赤い点がMob
・緑の点が白い珊瑚(AggroせずにLoot可能?)
・中央の通路はRoamerが2
・各RoomのMobのPop位置はランダムに変化するようです。私が確認した位置はMapの4パターン

後は部屋の下の壁際に白い珊瑚があるので、/openで開けてアイテムをLoot出来るので10個集めるだけですね。
部屋を移動する時に、Roamerがいたりするので、部屋の移動する時は気をつけましょう。
それと、CasterがいるとMala使ってきます・・・これが意外にやっかいでして、OoCになれなくなるんですよね・・・(^^;

たぶん、どこのサーバーも25 Pointしか貰えないとは思いますが、慣れれば15分もあれば終われるので、(アイテム取りに行く人が2,3人いればもっと早く終われる)かなり良いですね。

ぜったいNerfされるような気がするので、その前に何とかFacとPointを稼がないと(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。