SSブログ

PCの掃除 [リアル]

EQネタが無いので・・・。

普段はPCの掃除なんかしないんですが、今使っているPCのHDDがかなり古い(3,4年くらい前のかな?)ので、そろそろ交換しようかなと思ってケースを久々に開けました。
そもそも、休日も平日もケースを開ける暇もなく、休日なんかにケースを開けようもんなら、間違いなく子供に悪戯されるので出来ないんですよね。
たまたま、子供と嫁さんが出かけたので、じゃーHDD交換しようかな~ということで何年ぶりかケースを開けましたよ。(笑)

結局、一番の目的のHDD交換は、時間が無くて断念(^^;ケースを開けたついでに掃除でもしてみようかと思って、掃除機を出してケース内の埃とファンとか排熱板の埃を全部取ってみたたら・・・。

凄い静かになった(^^;

今まではEQを起動するとグラフィックカードのファンが物凄い音をたてて回転してたんですが、それがなくなりましたね。ファンの音がうるさいので、一時は水冷キットとか、ケースにエアコン付いているのとか買おうかと考えたんですが・・・これなら何とかなるかな?

これから暑い季節になることだし、たまにはPCの掃除するのも良いかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

War Epic1.5 Help68-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。