SSブログ

SoD Progress その9:Beat the Blackburrow Boss [SoD]

その8の続きで、同じRaxtor DarkpawからTaskを受けます。
http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=4683

ちなみに、このTaskはBlackburrowで2incをガチンコでKillできるくらいの戦力が無いとクリアできないと思います。最初にチャレンジした時には、途中で詰んでしまってクリアできませんでした。
結局、Oceangreen HillsやVillage、BlackburrowでNamedをKillして装備の底上げ、クリアする為に欲しいAAがあったのでEXP Campをして最終的にはLvl81でチャレンジしてます。

Blackburrowに入ったら、Freedomと同じように縦穴からつり橋に降りるので、ZI近くの雑魚をKillしましょう。
この先でBlackburrow Runestoneというピザのようなアイテムが2つ必要なので、雑魚をKillしているとランダムでDropするようです。このアイテムは最後のQuest NPCに渡すので壊さないように・・・(渡す前にアイテムがいっぱいになったので1回壊して取り直した・・・(^^;)

SoDp11b.jpg
つり橋に降りたら扉を開けて①のRoomに向かいます。
部屋の前に2匹のa burly guardがいるのでKillするんですが、Mez、Snear、Lulがl不可。
Linkはしていないようなので、1 Pullは可能です。坂の降りきった辺りでFMやらFDとかするとうまくいきます。

さて、ここからが問題のところでした。
まず、この部屋に入るためにguardの立っていた辺りで2人同時にBlackburrow Runestoneを右クリックして弾き飛ばされる壁を無効にします。位置が悪いとメッセージが出るので、微調整しつつ同時に使う必要があるみたいですね。

で、部屋にはClan Chief Vel`tixと雑魚が2匹。Clan Chief Vel`tixのHPを50%にすればTaskが進行しますが、この3匹を部屋の外にPullすることが出来ません。(弾き飛ばす壁の辺りにくるとPop Pointに戻ります)
雑魚はMez可能ですが、1 soulでbardのMez songを使って2匹KeepしつつSlow無しのNamedを倒すのはかなり厳しい。

やっていて気が付いたんですが、Mezした状態なら部屋の外に出すことが出来るようなので、次の作戦でやることに。
まず、Aggroさせて雑魚1を部屋の外でMez。
Bardには1.2min MezできるAAがあるので、部屋の外でMezした雑魚に使用。
Chargeして、AE Slow使って2匹とガチンコ勝負!

傭兵Tankだと、Chargeをコントロールするのが大変でした。Pullerを解除して最初に傭兵Tankが突っ込むようにすると、良いようです。
何とかClan Chief Vel`tixのHPを50%にすることに成功。
降参するのはNamedだけで雑魚2匹は結局Killしました・・・。

Clan Chief Vel`tixに「terrible things」と言ってVel`tix's Keyを貰います。
縦穴に戻って一番下まで降りて②に向かいます。

ここにもa burly guardが2匹いて、Mez、Snear、Lull不可。しかも今度はLinkしているっぽい。
FMでLinkしないようにPullしたと思ったら2匹来た。
ここでもガチンコで2匹同時にKillして何とか突破できました。

Vel`tix's Keyを持ったままUキーを押して扉を開き、中に居るGnarl Sawbones Branktを部屋の外までPullしてKillします。
ここまでこれれば普通にKillは出来ると思いますが、Gnarl Sawbones BranktをKillすると部屋から雑魚がAggroしてくるようなのでEvacで逃げましょう。

最後はHillsに戻り、Raxtor DarkpawにBlackburrow Runestoneを2個渡して、最後にVel`tix's Keyを渡せばTask完了です。


さて・・・ここまでSoD Progressを進めてきましたが、そもそもOld commonlandはその前のTaskで行けるようになっていましたし、傭兵は強くなったように感じはしない・・・。
単純にレベルが上がったから強くはなっているようですが、何か他にやることがあるのかな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。